2014年10月3日金曜日

オクトーバーサプライズとなるか? E-Catの第三者検証レポート

常温核融合に関する大きな発表が9月にあると私は予想(期待)していたのですが、残念ながら外れてしまいました。
しかし、9月30日には、E-Cat WorldのFrank Aclandさんが、2~3週間のうちにE-Catの第三者検証レポートの第二弾が公表されるだろうとの予想を明らかにしました。

After the E-Cat Report
http://www.e-catworld.com/2014/09/30/after-the-e-cat-report/

また、スウェーデンの科学ジャーナリストで、E-Catやロッシ氏を取材してきたMats Lewan氏もツイッターで、第三者検証レポートが1週間かそこらで公表されるだろうとの予想を述べました。

E-Cat Report Watch Thread (Update #27 — Mats Lewan: Report in a Week or so — “Prepare”)
http://www.e-catworld.com/2014/10/01/e-cat-report-watch-thread/

さらに、Mats Lewan氏は、自分のブログで著作である「An Impossible Invention」の第二版を準備中であると明かし、この第二版の中には第三者検証レポートについての記述も含まれているので、レポートの公表を待っている所だと述べました。


常温核融合関連の多くの情報源を持つFrankさんとMatsさんが同じく10月の上旬を指し示しています。いよいよ発表されるのでしょうか。それがどのような形で行われるのか、期待を込めて待ちたいと思います。

ちなみに、Matsさんの「An Impossible Invention」のKindle版が出ています。日本のAmazonでも購入できるので、第二版の登場が近いというのに思わず買ってしまいました。この本が出た時に買おうと思ったのですが、ちょっと面倒だったので伸び伸びになっていたのです。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿